社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

目のハイライトが無い子は可愛い。

アイドルマスター シャイニーカラーズ
通称、シャニマス。




私は初期からのPじゃなく、にわかのPなのでアーケード版なんて知らないのですが、アーケード版のスタートと同じってのが良い演出だよね。
アイマスはこういう事してくるから・・・(涙




今回はある程度担当するところは決めてたんです。
「L’Antica」

月岡恋鐘(つきおかこがね)(声優:礒部花凜)
田中摩美々(たなかまみみ)(声優:菅沼千紗)
白瀬咲耶(しらせさくや)(声優:八巻アンナ)
三峰結華(みつみねゆいか)(声優:成海瑠奈)
幽谷霧子(ゆうこくきりこ)(声優:結名美月)


もう何がいいってゴシック服!!
アイカツの藤堂ユリカ様みたいなゴシック系の服が好き!好き!
んで特に左から二番目の幽谷霧子ちゃん!!!


幽谷霧子ちゃん!!


大事なので二回言わなきゃ・・・

もちろん事前登録ガチャもフルコンしてたので、この子のSRを手に入れました。
目のハイライトないし可愛い。

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。




はぁはぁこれ保たない・・・
俺の心が保たない。


まぁゲームの話をしよう

最近流行り?の最初のガシャは何度も引き直せるシステムだったので、1時間以上粘ってSSR三枚抜きしたので、これでスタートしました。


けど正直、欲しかったのはアンティーカのメンバーだったので少し後悔したり?
アンティーカ揃えたいなぁ・・・


ゲーム自体はキャラ一人をW.I.N.G.という大会に出場させる&優勝させる。ってゲームなんですけど、まぁ難易度が高い。
初見なら最初はクリアできても次のランクはクリアできず・・・
それを数回クリアしないといけないんだから大変。
リリースから数回しましたが最高記録はCランク・・・


よくネットで見るクリア方法としては
・Vo,Da,Viの、1つもしくは2つを特化させる。
・メンタルを特化させまくって、ライブでわざと失敗して審査員の攻撃を促し周りのライバルを蹴落とす。
上のはまぁ正攻法だが
下の方法はアイドル・・・いや人間としてどうなんだよ・・・w
考えた奴は天才かよ。その発想はなかったわwww


けどまぁライブ中、一番pt高い奴のメンタルがボロボロなら少しライブを長引かせて退場してもらうのはまぁ必須スキルかなぁ・・・



総評。むずかしかったです。やるけど。




ミリシタ今日でイベント終了だし終わらせるか。
まぁもう5万pt圏内なのでゆっくりしようかな。
でわまた。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。