無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

STANDING ALIVE 疾走中・・・とお仕事探し。

アイドルマスターミリオンライブ!の良い所って、曲だと思う。
最近の邦楽とか聴かないから、なんとも言えないけど、アニソンだからって敬遠している人って大分村してるのかなって思う。それくらい歌詞も音楽もよく出来ている。
(まぁ厳密にはアニメ化してないのでアニソンでは無いんだけど)



この前のイベント曲
「Fairy Taleじゃいられない」


も歌詞がめちゃかっこよかった。
「この身が削れて心燃え尽きて果ててしまっても構わない」のところ歌詞もカッケェしダンスの胸に手を当てる仕草も好き。
ミリマスメンバーって歌が上手い人が多いから、こういうクール系の曲がめちゃくちゃはえるんだよな。愛美とかコロアズとか新人のからあげさんとか・・・
いいからとりあえず聴け。



今回のイベント曲
ALIVEのメンバーでのSTANDING ALIVE・・・

かっこよくないわけがないじゃない!(銃口向けながら)
それよりCDジャケットの破廉恥格好はどうした!(血淚
もっとへそだし、網タイツをしっかりアピールして欲しかったのに・・・
それより今回の曲は曲のスタート「ずっと”そこ”へ辿り着こうと走っていたよ」の近藤唯さんの声が凄くしっかりしてて、ただ可憐というキャラで歌って、最初のメロで少しうるっときちゃう。ライブだと可憐というより近藤唯で歌ってるからどうしても低いかっこいい声になるんだけど、可憐で歌うときは少し声が震えてキャラの弱くも力強いってのが出てる。
現在7855位なので頑張って一万いない行きたいな。莉緒姉良いよね・・・









と話はひっくり返るんだけど、仕事探しの話。
公共職業安定所いわゆるハローワークで日々お仕事探しをしているわけです。
今度詳しく仕事やめたらこういう流れになるっていうお話もしたいんですけど、今日は違うお話。


仕事ってなんでしょうね?
生きていくために皆んな嫌々ながら働いていると思うんですよ。
前の仕事場とかは、給料も良くて日本の9割以上が知ってる大企業で離職率も低かったんで、普通に生きていくなら辞めるのは不正解。だけど自分は仕事を辞めた。まぁ入った時から合わないなぁと思ってたので遅かれ早かれ辞めてた。あとはある考え方を知ってから。↓
仲が良い先輩と話していて成る程と思った考え方が、何に重心を置くか?
・居住地(地元で働きたい、この場所で生きて行きたい。)
・やりがい(この仕事が好きだ。これがやりたい。)
・給料(とりあえず金。)


前職は給料に重心を置いた仕事で、何も面白くなかったから辞めた。
だから次は地元に戻って興味がある事を仕事にしようと思ったわけです。
今から履歴書とか職務経歴書とか出しに行きます。






もうついでに人生の話を少し。
まだ若いし、何言ってんだ?とか思われるだろうってのもわかってるんだけど、別に見ている人もいないので。
今まで嫌だった事きつい事とかのマイナス、楽しかったり面白い事プラス。
これが人生どれくらいの割合かも分からないし、プラスの方が大きいかも知れないし小さいかも知れない。
けどマイナスって今までもこれからも絶対あるわけで。
それならもう死んでも良いなって思う。
今からプラスしかない苦労なんて全く無いわけ無い。
ってことは少なからず嫌なことはあるよね。じゃぁそれめんどくさいし死んだほうが楽だよね。だから死んでも良いやって思う。死なないのは周りに迷惑かかるから死なないってだけ
こんな人いっぱいいるんじゃないかな。




まぁ自分は来年、
なのは劇場版の後半公開されたり、ミリマス5thライブあるので死にません。
あと単純に怖いよね。
(後半真面目で草生えるわwwww )でわまた



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。