社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

運命特異点到達

いやぁ・・・
ぶっちゃけ自分でもやり過ぎだろうと・・・
今回もFategoの話なんですけどね。


今回でやっちまった。

これで全サーヴァントの最終再臨が終わってしまった。
正直、星1、2、3の低ランク鯖は育てる気なかったんですよね。
いくらFategoは低ランク鯖も有能とは言え、それはスキル育てきって、できれば聖杯も注いだ上での「使える」ってことなので。
素ステは高レアには勝てないから中々低ランク鯖使うのも難しいんですよね。
だから最初は好きなキャラ以外育てる気は無かった。
まして男キャラなんてむさいからね。
けどやっちまったよ。
まぁ地味に全鯖最終再臨やってる人っているとは思うけど、まさか自分もやるとは思わなんだ。



金種火も余ってんだけど、300近くは残しとかないと不安なのでプレゼントボックスに保管。QPもこの前言ったけど、9億越えてるので下手に稼げない。
とりあえず骨集めしないとな。



そして今日からイベント「鬼楽百重塔」来ますね。
正直、害悪かよって思いました。
ここまでFategoやり込んでる(と信じたい)ユーザーがダメだこのイベって言うんだから、多少運営も感づいてくれよって思う。
なんだよ疲労システムって。馬鹿かよ。
なんで血反吐吐きながら数万円かけてやっと召喚に応じてくれた鯖をずっと使えなくするんだよ。


運営が「色々な鯖を使って欲しい」と思ってこのシステムにしたのはわかる。
だけどやり方がおかしい。
いろんな鯖を使いたいような(もしくは使った方が楽)なシステムにすればいいのに。
いろんな鯖を使わざる得ないシステムにしてるんだよな。
強制的にいろんな鯖を使わせるようなシステムはどうかなと。
例えば、強制的に使わせるよりも、この鯖使った方が楽にクリアできるよ。ってクエストの方がユーザーも使いたいだろうし。「いや俺はそれでもこのサーヴァントを使いたい!」ってユーザーは頭を使ってクエストをクリアしようと頑張るしで、一番よかったと思う。
まぁ色々適当にごちゃごちゃ書いてるけどイベ実際走らなきゃわかんないよね。




今日も今日とて文句ばっかだなおい。あとFateの事書き過ぎだろ。馬鹿かよ。


最近P5はじめました。
薦められて。
明日からモンハン開始だし、ゆっくりしかできないだろうけど。面白い。
つかおしゃれゲー。
あとまぁ昔からジョジョ読んでる自分からしたらスタンド以外の何物にも見えないぜ。
でわまた



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。