無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

最後の欠片

いやぁー
Fategoのboxガシャで忙しかったりミリシタの新イベとかで忙しかったので、全然書けてない!


いやぁboxガシャ大変でしたね。
皆、どれくらい回したんだろ?
ちなみに私は合わせて110箱くらいだったです。

骨が欲しくて偽の手稿をできるだけ集めたんだけど・・・
あれ?合計持ってたものも含めて400くらいあるはずなのに、現在6個・・・
あれれぇ〜おかしいぞぉ〜
くっそぉ・・・
だいたい初期鯖とかの霊基再臨で骨要求しすぎだろ!
今からアルテラさんと酒呑の為に集めたかったのに・・・うぅ・・・




そしてとうとう・・・
この時が・・・

初期の頃は、素材やピースが足りてねぇよ!だったし
中期の頃は、素材集まってきたけどQPが圧倒的に足りてねぇよ!で
現在は、まさかQPはカンストで素材が足りなくなるという。


つかQPってカンストしたら、内部データでもそれ以上は増えないようです。
なので数千万QP損してる。
回収ボックスが300超えそうになると、boxがしゃ開封をとめてくれるダヴィンチちゃんですが、QPがカンストしても止めてくれない。
そしてカンストしたのでとりあえず使おうと思って2億ほど頑張って使ったんですが、またカンスト・・・また損した・・・

ちなみにカンスト状態で何か売ろうとすると警告で売れないという。



そしてそして
タイトルですよ!
Fatego史上最も手に入りにくい礼装(主に排出率の関係で)が手に入ったぁ!

大好き、大嫌いで憎悪して胸糞のサーヴァント。アンリマユ。
アンリマユの詳しい話はしなくても良いかな?ホロウは必須科目だからね。皆やってるよね?あの桜と凛のドレス姿とか、バゼットVSランサーの名シーン知ってるよね。
まぁ史上最凶最弱の鯖は戦闘でも役に立ちませんが、ほんと良いキャラだ。



といことであと少しで手持ち鯖全ての育成が終わりそう。
あと骨20本と混沌の爪6本で終了です。
まぁガシャ運が皆無なので数十万課金しても鯖が来てくれないだけですが・・・



ミリシタのイベントに関してはまた明日にでも書こうかな。
あれだ。とても良い。色々な意味で。あれはすごい。


そしてペルソナ5はじめました。
モンハンまでに終わるかなぁ・・・?無理そう。
でわまた。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。