無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

アイドルのごった煮(舞台は鍋、偶像は具材、味は765)

アイドルのごった煮ってなんか卑猥。(頭の中で、同人誌で培った記憶達が輝く)


いやいや、そういう事じゃないんです。ごった煮とか闇鍋じゃなくて光鍋なのです。
いやいや、そうじゃないんです。わかる人にはわかるのです。
今年のアイドルマスター765ミリオン合同ライブの話をしときたいのです。
長すぎるのでそっ閉じ推奨。

という事でドン!

雑?
技術も何もないオタクだからしょうがないね。
私をミリオンの道に引きずり込んでくれた、うんこ恩師のフレンズがチケットを神の如く引き当てて、結局両日参加できることになりました。ありがとう。


これずっと書くと、本当に長々と誰も見ないような記事になるので書くの辞めておこうとでも言うと思ったか?甘い!FamillyMart濃厚カスタードシュー(税込110円)くらい甘い!
・・・別に誰も見てない事に気付いたので書いていきます。チラ裏みたいなもんだし。




●ハッチポッチ現地に行って開場数時間前の私がこちら↓
「うえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃまかわいいうえしゃま
もう直ぐ見れるかと思うと辛い もう辛い」
●終了後の私がこちら↓
「THE IDOLM@STER 765MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
初めての現地で、うえしゃま可愛かったし近藤さん声かっこ良かったし(●・▽・●)可愛かったしあいみイケメンだったしさきさんぽんこつ可愛かったし…
控えめに言ってアイマス最高!!」


ぶっちゃけ今までライブというものに参加した事が無かった私です。地方民ですしお金かかるし、そこまで熱狂的なファンでもない。ただ今回初めて参加して気づいたのは「音」「熱気(くさい)」「コール」がとても良かった。正直うえしゃま達と同じ空間に入れたのはとてもテンション上がったんですが、遠いと画面越しとあまり変わらなかった。ただ音、熱気、コールはクッッソテンション上がるしメッッチャよかった。本当に楽しかった。


特に
PRETTY DREAMER
DIAMOND DAYS
アマテラス・・・
アマテラスは今まで聞いた事も無かったのですが、アイドルとP達のサビでの掛け合いが本当に感動してしまって、765曲の中でも一気にトップ曲になりました。
P「大好きだよ」”何度も聞かせて”
P「抱きしめたい」”離さないで”
P「手を伸ばして」”連れ出してほしい”
P「君がいれば」”どこでもいい”
P「愛してると」”見つめて言えない”
P「繋いだ手を」”握り返す”
P「君と会って」”フルカラーで”
P「愛すること」”初めて知るFor You”
あそこにいたP達に本当にありがとうと伝えたい。。。素晴らしい曲でした。


Raise the FLAG
ミリオン曲だが765ASが歌うという。トレード曲でした。
まぁ盛り上がらなわけもなく・・・


ザ・ライブ革命でSHOW!
「愛してるぜぇぇぇぇぇっ!!!」
愛美イケメンすぎて惚れてました。楽しそうに歌ってるの見て本当に楽しい曲だった。


Beat the World!!
言わなくてもわかるな?・・・わかれ。
何も言わず(コールはしろ)タオルを振れ、そしてMCで泣け。


765曲が多いイメージでしたが、ここ数年の新曲以外はわかってたのでなんとかコールにも付いていき、終わる頃には無駄な充実感と疲労感、そして虚無感・・・
今までと違うのは友達がいたのでそいつらと、そこで知り合ったフレンズのフレンズと一緒に飲みにいきました。知らない方と呑んで語って、とても良き1日でした・・・






とまだ1日目の感想という・・・
2日目の席は二階席で、1日目よりさらに近づいて・・・

ちょっとテンションゲージ溜まりそう、いや11で廃止になったか・・・
関係者席は画像でいう左側かな?って思いながら席に着き・・・
ここで懇親のミス。紅白応援を覚えておべきだった・・・なんだよあの面白すぎるコールは、俺もやりたかった!俺もサイリウム電気棒で赤白振りたかった・・・ッ!!


READY!!
はい俺死んだーテンション上がりすぎて死んだー


リフレインキス
はい俺死んだーカワウソ諏訪さんとこっこちゃんの可愛さで俺死んだー
ちなみに元ネタはブログの背景画像の学園祭の画像です。


Understand?Understand!!
ああああああああああぁぁぁぁぁっぁぁ!!うえしゃまぁぁあああああああ!何デェlエェ何デェ昨日歌わなかったノォlおlお!!!!


ココロ☆エクササイズ
同上。


arcadia
本当に鳥肌立った。
ミンゴスの歌が上手いのも知ってたし、普通にarcadiaとかinferunoとか好きなんだけど、本物の生声であの曲を聞かされると正直ソロで聴きたいくらい聞き惚れた。


俠気乱舞
今日の765ミリオントレード曲。
元々ミリオンの中でも好きな曲ってのもあって、頭ガンガン振ってUOガンガン振って楽しみました。なんだよ。大好きなんだよ。女のイケメン系!!


アライブファクター
今回のライブで恐らく一番話題になり、一番盛り上がり、一番泣いたPが多い曲じゃないかな。これを書いてる私ももう一ヶ月前の出来事なのに、思い出すだけでちょっと鳥肌が止まらない。
ミンゴスの歌唱力に負けず劣らないコロアズの歌唱力。
二人で歌ってるんじゃなく二人で競い合ってる。
蒼い炎はよく燃える。
歌詞のラスサビ前で
コロアズ「君に憧れ」
ミンゴス「君を待ち焦がれ」
と歌詞と二人の関係が比喩されているシーン。
そして最後のサビでのバトル感。本当に素晴らしいの一言だった。





まだ書きたいことたくさんあるんだけど結構書いてるし疲れた。
あ。もちろんおかわり上映も両日いったよ。博多で見た人お疲れ様でした。
あとここまで読んだ人って何人いるんだろうね。
時間もったいないよ?大丈夫?おっぱい揉む?俺が揉みたい。


今日朝からうえしゃまの画像集めてて幸せです。でわまた


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。