無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

ありがとう。なのはINNOCENT。

外は寒い。
家も寒いので、手が震えて日記かけねぇ。
けど最近書いてなかったから書こうかな。
今日は、ミリシタとお絵描きの事とか書こうかな。



ミリシタイベントお疲れ様でした。

結果は、まぁこんなもんでしょう。
桃子パイセンをスターランク4なので、順位的にも妥当かなと。
ありさもアナザー衣装欲しいけど、最近なんか疲れてそれどころじゃない。




そして志保のメインコミュきましたね。
早速MMフルコンぅぅ!

少し難しいけどやっぱり親指派だからしょうがないよね。
「ライアー・ルージュ」志保りん(cv雨宮天)の曲静かで強い曲でしたね。
曲中で、フルコン中のバーストの演出が好きかも。バーストラストのニコってなるところがこのクールな曲にアクセント感あって、良い感じ。そしてダンスが少し大人っぽく、色っぽく踊るんだけど14歳の志保りんがいつも頑張って大人っぽく振舞って背伸びしてる感がとても志保らしいと思いました(まる)




次になのセント。
みなさん知ってます?なのセント。
魔法少女リリカルなのはイノセント。モバゲーのソシャゲーですね。
リリース日から始めて結構やりこんでたんですが、「回避」「無敵」が出て、今度は「回避貫通」「無敵貫通」がでてきて、そこまでは良かったんです。「回避貫通無敵」みたいなのが出てきてからついていけなくなりました。
なので最近は全然やってなかったんですが、とてもとても絵が可愛らしし。
今までなのは、フェイト、はやてが戦っていた史実と違ってなのはの友達の、すずかちゃんやありさちゃんがなのは達と一緒に空を飛べるってのが個人的に一番好きでした。
まぁそこまで考えてないんでしょうが、自分にとっては、あの幸せ空間が好きでした。


まぁその、なのセントがサービス終了らしいです。
自分はやっていませんし、課金も微額だったので、サービス終了に対して何も言えませんが、やっぱり好きな作品が終わるのは寂しいもんですね。
今まで運営してくれた方、支えてくれていたなのはのファンへ
「素晴らしい作品ありがとうございます」

やっぱり寂しい。


今年は魔法少女リリカルなのはDetonationがあるので、そちらに力入れたいと思います。
「救うと決めた。二つの世界の明日の為に」



とまぁ色々と書いてきたなぁ。
書き始めると止まらないな。
あとお絵描き書こうと思ったんだっけ?
こう書いててバランスも良いのになんで下手っぴに見えるんだろう?
不思議。
もうちょい上手くなったら晒そう。んで叩かれて上手くなりたい。




来週、モンハン発売ですね。
でわまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。