無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

救うと決めた。二つの世界の明日のために。

魔法少女リリカルなのはReflection


荒廃によって滅びゆくエルトリア
それを救うべく立ち上がる親友イリスの助けの元、第97管理外世界地球に降り立つキリエ・フローリアン。
目的は永遠結晶エグザミアを探し出し、手に入れ、エルトリアの救済を行うこと。
その為にはどんな手段も惜しまない。
それを止めようと同じく地球に降り立つ姉アミティエ・フローリアン。
エルトリア救済の鍵を握る、「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン」「八神はやて」の3人。



故郷を救いたいと願い行動する少女だったが、親友に騙され、人々を傷つけ、絶望する。
それを救い、止めようとする姉。
絶望に立ち向かう小さな光。
助けを求める子に希望を与える魔法使い。


「今度こそ、私が必ず助けます!!」





あぁああぁlあぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!1
良いっすねぇlえぇ!!
やっぱりなのはは最高だわ!
俺の原点にして頂点ですわ!


いやはやなのは一期からもう10年以上かな。
こんなに続くとは思わなかったし続いてくれてることが嬉しい。


Reflectionも本当に面白かったし、戦闘しーm
と感想書いてたら時間なくなるから今度にしといて、なぜこのタイミングでなのはのことか!それはコミケもだけど、なのはDetonationのキービュジアルやPVが公開されたから。あんなに
テンション上がるもの見せられて何の反応もしないわけにはいかないだろう。



そんなPVはこちら!最高すぎるもう辛い

「魔法少女リリカルなのは Detonation」コミックマーケット93PV


水樹奈々のInvisible Heat
reflectionではフェイトVSレヴィの挿入歌として使われてましたね。
あのレヴィの技名忘れたけど雷光輪みたいな必殺技食らって、フェイトがダウンした後にリンディさんが庇ってくれて、新しいバルディッシュを携えて再戦闘をする際のBGM何ですけど、歌詞が良過ぎて震える。
もういいから聞いてくれ。
サビの歌詞を聞いた後にサビ最後の「gotta change the world」世界を変えなければいけない。がかっこよすぎて、フェイトの今までの境遇や仲間との出会いでの心境の変化を知ればもう泣きそうになる。
んでちょっと飛ぶけどreflectionのEDのDestiny's Preludeは主題歌らしく力強くメッセージ性もあり本当に素晴らしかった。
特にEDでの各シーン描写されてる時に2番の歌詞。
「始まりはきっと突然だから
 革命的な出会いを
 誰の元にも運んでくる いつでも
 愛を試されるなら
 僕の全てを差し出していい」
ここでフェイトがリンディさんに助けられるシーンの描写になるんですけど、「愛を」の時にこのシーンを出されてもう曲聞くだけで鳥肌でしぬ。リンディさんに養子として迎え入れられて「母さん」と呼べずに悩んでいるフェイトや、その事についてどう接すればいいかわからないリンディさんとの関係が見てて泣けてくる。


そして歌詞の「始まりはきっと突然だから」ってのもなのはが今まで出会った敵、仲間との関係を表しててとても好きな歌詞。
フェイトとの出会い
はやてと夜天の守護騎士との出会い
そして今回の来訪者キリエ、アミタとの出会い。それが表れていてすき好き。



ここまで書いたから書くけど、
今回のストーリーって主人公ははのはじゃなくて、キリエなんですよね。
キリエが故郷を父を救いたいと思ってどうにかするべく、管理外世界地球にまでやってきて、迷惑をかけるのは承知の上で、それでも故郷を救いたくて奮闘するって話。ただその地球に行って永遠結晶を手に入れると故郷を救われるっていうのが嘘で、親友に騙されててそのまま絶望に飲まれてしまう。っていうバットエンドなんですよね。
そこで主人公のキリエがバットエンドに向かわないように姉アミタと、希望を与えてくれる魔法使いのなのはがそれを救う為に戦ってくれる。っていう。


次の映画でのアミタVSイリスが楽しみかっこいいし


そして全ての鍵を握るであろうユーリ

あすみんかわいい


俺的好きなSSはこれ

レヴィの必死さがあって好き。
なんか泣きそうになりながらも世界を(この場合は多分王様)救う為に、全員と協力して戦うんだろうなって。



あぁ楽しみすぎる。
今回は時間ないからこれくらいにしとこう。
なのはのAEC武装のフォートレスの形変わってね?とかはやての夜天の書そんなんんだっけ?とかイリスさんも銃剣何ですねとか。
むしろReflectionの感想を今更ながら書きたいし。
え?上に書いてるだって?まだまだ書き足りんなぁ!!


と言うことででわまた

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。