無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

パンツァーフォー!!

今回のガルパン・・・
戦う理由・・・あれなんだよ・・・
桃ちゃん先輩・・・
まぁ戦う理由はどうあれ、またガルパンが観れるのは嬉しい。
それが50分上映としても・・・


ぶっちゃけ最終章が6部構成って聞いたときは、あぁ金に走ったか・・・と思ったし正直幻滅したんですよね。それで最終章も見るきは無かったんですよね。ただ知り合いの方に誘われたので、無職だから奢ってやんよと言われ、観に行きました。


結果として、
めちゃくちゃ面白かったです。感想とかはまぁ置いといて。
なんで6部構成なのか、なんで50分なのか。ってのが観てみたら解決したので。
これって映画じゃなくてアニメでしたね。
あからさまに話がアニメの構成だった。
そしてアニメ一本24分×2=48分。これが今回の上映時間。んで6部構成。
あーアニメ一期分なのかーみたいな感じ。
他にも話の作り方が大体半分でうまく切れそうだったりでそう言う事かなって。


何かしらの理由でアニメ2期じゃなくて劇場版っていう風にしたんだろうな。
理由はわからないけど、
・声優さんが多いのでアニメど採算が取れない
・作画や音響などをじっくり作り込みたかった。
・上に似てるけど、ガルパンの魅力の一つの「音」を劇場で見て欲しかった。
かなーとか思ってた。
けどまぁ何かしらの理由でアニメ用のストーリーを公開したいけど、アニメでは無理。じゃあ、劇場公開にしよう。こんな感じになったのかなぁ・・・?
真相は知らん。
けど面白かったので、何も文句はないし(いやなくはないけど)、多分次も見に行くと思う。それくらいやっぱり面白かった。


ちなみに特典は西住みほ隊長でした。
一つだけ感想を残すとしたら、あんこうチームの人間離れした奴らはなんなんだよ。
特にみほさん。あんたやっぱおかしいよ。動体視力おかしいよ。
華さんも「いつも弾避けてますものね」だよ。それが人間超えてるんだよ。
すげぇよ。さすが西住流だよ。






Princess Be Ambitious
イベント今回まだ馬車集めのみで、走ってなかったから、今更ながら聴いたけどめちゃくちゃテンポ良くてノリ良くて好きだわ。キュート感ある。
良いなー。なんかゲームやっててやってて楽しい。
サビもメロも全部楽しい。
これは良曲だな。
FTも結構好きだったんだけど、別ベクトルでこれめちゃ好き。
Fateの方の砂集めも今日で終わりなので明日から少し走るかな。



クリスマス?
何それ?
あぁ俺・・・今回ミリオンシアターに入ったら、可憐から貰ったしな・・・


ん?奈緒どうした?


・・・うっ(死亡)




でわまた


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。