社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

冥界に咲く一輪の花

最後の門突破ぁぁ!!
イシュタルさんなんだかんだでマスターの事を思ってるな。
そしてエレシュキガルがいる深淵に行かなくても別にカルデアが滅ばないことがわかってしまった。
だが行かない訳にはいかないだろう。
マスターですし、バビロニアで一緒に戦ったエレシュキガルさんですし。
(なおガシャは出ない模様)



という事で、忠告を聞かないマスターに激おこのイシュタルさん(本気モード)と戦闘。

姉が妹に勝てる訳ないだろうッ!
パールヴァティー(依り代桜)で撃破。黒桜欲しい。エロい。



んで次ぃ!!
またでたな悪しきガルラ霊。「やっちゃえフォーリナー!」

バーサーカーが!フォーリナーに!勝てる訳ないだろうッ!
(何かで、クトゥルフ神話は「人間が想像する事のできない恐怖」ってのが根本にあるから、狂人では恐怖に勝てない。だからバサカに弱点とれるって話見て納得した。
恐怖に勝てるのは正気を保った人間だけだから、狂人では負ける。)


そして幾度となく復活するガルラ霊・・・



だが!




ウルクには!




こいつがいる!!

レオニダス王・・・ありがとう。
ウルク防衛の時といい本当にかっこいい。



そして今までに集めた冥界の砂。重りがあれば沈むのが道理。
深淵へ・・・




そしてエレシュキガルの元へ・・・




エレシュキガルwithネルガル神の怨霊。
えー何度倒しても出てくるとかストーカーかよ。
ストーカーはまゆで間に合ってんだよ。まゆすき。まゆの髪のふわってなってる部分に手を突っ込んであったまりたい。はぁまゆすき。


アルテラさんやっちゃってください。



それでもダメ。強い。


「だけど。
 エレシュキガルを・・・諦められなかったから」


「私を助けようとしてくれてありがとうございます
 でも・・・私には貴方の厚意を受けとる資格がない。
 だって自分の手で捨ててしまった。
 私にはーーー
 その「大切な理由」がなくなってーーーーーー」


「あるぞ。」


「「「!?」」」


「フォッフォッフォッ。
 お待たせしたかの、良い子のみんな。
 これがサンタからの贈り物」





アルテラさぁぁぁあぁん!!!!!
さすがっす。
つか、テメェ羊、エレシュキガルの記憶(半身)持ってたのかよ。最高だな。
あとはネルガルの残りカスをぶっ潰すだけじゃん。冥界最強さんいるなら余裕すわ。


ここは死後の魂たちの国、
人生への郷愁、その一時を守る静寂の地!
この安寧を侵す者は神であれ容赦はしない!
私は冥界の女主人、地の底のエレシュキガル!
この名にかけて、今こそネルガル神の残した悪意を払いましょう!

勝った!冥界編完!



そしてエピローグ。
この冥界は一年前の12月。
今は、2017年の12月。
一年の誤差があるので縁ができても召喚は一年後2017年の12月。


ドュムジ
「エレシュキガルは、冥界に花はないとよく嘆きましたが。
 実のところ、冥界に花はあるのです。ただ一輪だけですが。」


・・・ハートキャッチされそう。
いい話しやがってドュムジめ・・・
そして、アルテラさんの星の紋章に触れていくスタイル。あれは宇宙外からのものだからあまり触れない方が良いぞ。地球滅ぶし。


最後にエレシュキガルとお別れ(ガシャ引けば解決、なお財布は死ぬ)

って事で冥界から脱出。



今回いい話すぎませんか?
ウルク関係とか去年の年末の話持ってきたら、そりゃテンション上がるし感動するし最高に決まってるんだよなぁ・・・
けど今回は色々と日記の方書きすぎた。どんまいおれ。
あとは高難度クエとフリクエについて書いて終わろーかな。(まだ続くのかよ。)


今回の高難度は簡単でしたね。
黒槍王と囚われのおにいさん。
正直、無敵も使えるし、変なバフとか変なデバフかけてこないので、高難度用Aぱでクリア。いつもはBBちゃん玉藻ジャンヌでクリアするんだけど、槍だし、たまには嫁王使いたくなったので、フレ嫁王をお借りして撃破。

黒槍王じゃなくて獅子王の方だったら、宝具に無敵貫通付いてるので苦戦する人もいたかなぁと思いました(小並感
キャメロットで苦戦した人も多いだろうし(俺を含め
あの時は、邪ンヌの宝具呪い付加でなんとかクリアしたなぁ。



あと新しいフリクエ。第七の門、深淵なるクリスマス。
冥界の砂のみでましたな。エネミー剣ばっかりで。
一応3Tクリアもできたので。

ぶっちゃけ効率は微妙ですね。
初ターン 流星一条。
次ターン 聖夜の虹、軍神の剣。
次ターン 山脈震撼す明星の薪。
星関連ばっかだな。さすがクリスマス。花火見て虹見て星を見る。完璧だな。



つか今回書きすぎた。
1時間以上書き続けてた。Fate面白かったもんしょうがないよ。
15時からミリシタイベも始まったのに。
でわまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。