無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

こいつはくせぇーー!燻製の匂いがプンプンするぜェーー!

燻製。
いや暇すぎて、父から「燻製器作ってみれば?」と言われ「あぁいいねそれ」ってな具合に燻製器を作ることに。
調べて見たら一斗缶で作れるらしい。
ということでLet's Try.
昼から一斗缶探したり、ボルト買ってきたり、網買ったりと。
んで
これを

こうじゃ!

あの一斗缶がぼろいとか、サビくれてるとかは置いといて。


燻製器でけたー!


だけど肝心のチップがない。なので、父の知り合いに檜と杉のおかくずを持ってきてもらって使ってみた。食材はベーコンとチーズ。取り敢えず失敗しても食べれるようにと・・・これに成功したら、豚や鳥、卵、醤油などなどやって見たいなぁ・・・
そして燻すこと30分・・・


( ゜Д゜;)!?
チーズの霊圧が・・・消えた・・・だと・・・
思ったより高温になってた。
まぁいいや豚食べよう豚。
「・・・」
「あれ?燻製したっけ?」
はい燻が足りて無かったみたいです。
今度はがっつり燻そう。そして桜チップとか探してみよう。
ちゃんと食材は乾かそう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は他に書くことないよ!
Fategoでサモさんシステムも新しく改良していたところ。


あと田所あずささんの曲聴いてたらもう霧矢あおいが歌ってるようにしか聞こえない。
これは穏やかじゃない
そいやアイカツも初期に比べると3DCGのクオリティがメキメキ上がっててすごい。
プリキュアもだけれども。
アイカツはちなみにユリカ様が大好きです。永遠の灯とかぱねぇっす。

美しい・・・



あとは今日は双子座流星群ですよ流星群!
ということで夜観に行こーかな。
写真あげれたらまたあげたいな。でわまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。