無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

禁忌降臨庭園セイレムⅠ(だけとは言っていない)

ちょっと昨日からFategoの亜種特異点Ⅳ禁忌降臨庭園セイレムが始まったので、その感想をとりあえず、書きまくったので今日はそれを書きます↓
完全に適当に殴り書きしてるので・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は現在軸でのセイレムなのか・・・
そうか、だからこそのPVにマシュがいたのか
メンバーに作家陣いたし、メディア・・・やっぱりいるか
そして、最後のレイシフト・・・感慨深いな


現代のセイレムの闇の中は17世紀のセイレムか。なるほど結局はレイシフトと同じ様な状況になるのか。
「Fire.burm. and caldron bubble.」
「炎よ燃えよ、釜よたぎれ。」
魔女裁判か・・・


同時代レイシフトか・・・初やな。
だけど、中は17世紀のセイレム、現代の姿では不自然になってしまう。そこで作家陣のシェイクスピアに潜入シナリオを書かせて劇団として中に潜入するのか!
あぁけど、マシュは結局無理なのか・・・
メディア。おかしいな。まぁまじもんの魔女を魔女裁判の地に連れて行くのは確かによろしくない気がするけど、それにしてもいつもの雰囲気ではないよな。
マシュううううううううううううう!
最後に一緒に解決に行けるのか!さすが後輩!
は?メディアじゃない・・・だと・・・あっそうか、あいつか。



受肉じゃないけど、霊体化できないのか、だから弱体化ってことか?
マタ・ハリ姉さんぐう有能。
つうか、闇の中で偽りの受肉で弱体化→鯖として力技できなくなる→戦闘禁止ってことか


あ、戦闘って劇団内の戦闘なのか。
だから戦闘禁止、だから弱体化つかなかったのか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここで三章まで終了。話は今までと雰囲気がおかしい。




始まりました。閃乱カグラのスマホゲー「シノビマスター 閃乱カグラ 乳リンク」
まぁ昨日始まったんですけど、大人気で鯖落ちの連続。
いまだにログインできないです。

昨日はリセマラしてSSR雪泉手に入れたのでとりあえず満足。
中の人は原由実さん。アイマスでの四条貴音さんですね。声もすごく澄んでる様な声をされていて綺麗な声の声優さんです。


ということで本気でやる気はないけれど、シノマスも始めてしまって、完全にスマホゲーに日常が侵されてます。
明日はキャンプするかもなのでおやすみ。その代わり生配信する予定。
でわまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。