無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

振向けば風が鳴る剣だ………

まず転職する時の為になる話から(後にいつものに戻ります)


転職ってみんなが思ってるより簡単なものだよ。特に若いうちは。
特にブラックと思われる会社にいるならさっさと辞めて次行けばいい。
ハローワークって意外と入りやすくて、スタッフみたいな人も全然優しい。
まぁこういう話は置いといて。


次の仕事が見つかったので、今日ハローワークに再び行きました。
ただ来年の4月から。
んでまだ給付制限(自己都合退職は3ヶ月失業手当が貰えない)かかってるので手当てとかどうなるのか聞いたら、普通にもらえるって話。
んでここから知らないと勿体ない話ですが、「移転費」ってのがあるよって話。
就職決まって引っ越さないと行けなくなった場合、いくつかの条件満たせば移転費というのが出るらしいです。ハローワークの人で知らない方も結構いたので、自分から言わないと貰えないと思います。
まぁただそれだけ。参考になれば。





っとここからが俺のステージだ!!

最近はPのフレンズから勧められたMachicoばっかり聞いてるんですが、Machicoの「only my railgun」がカッコよすぎる。
元々はとある科学の超電磁砲のOPでfripsideさんが歌ってるし有名だからみんな知ってると思うけどMachicoが歌うとサビの「looking! The blitz loop this planet to search way.」の発音が好き過ぎてヤバい。発音が良いとかそういうのじゃなくて、いやいいんだけど、カッコよく歌っててメッッチャ好き!
そんなMachicoさん↓

(!!潮⾵─公─園─(°▽°)|Machicoオフィシャルブログ「Machicoco」より)


え?うえしゃまじゃないかだって?
右にMachicoいるじゃないか!左には愛美もいるし!なにこの最強布陣。
もう天使。最高。
ちなみに愛美さんも最高だぞ。イケメンだし、ライブでギター弾きながら流星群とか歌われた日には男も女も惚れるくらいイケメンになる。



・・・はぁ
もうみんな好き。



あとは他に書く事あったかなぁ・・・





・・・ハッ!!(o゚Д゚o)!!
デレステ・・・

来やがりましたね。


「Trinity Field」


・・・なにこの絶唱感。
めちゃめちゃかっこいいんだが?
クールに熱い曲なんですけど!
ヤベェ!誰だよこの曲作った方は!!!???
   ↓
「上松 範康」
   ↓
・・・あぁ〜
なるほど、絶唱感あるわけだ・・・
最高かよ。




タイトル書いてて猛烈にシンフォギア見直したくなった。
ちょっと色々とまだ話し足りないけど今日はここまで
でわまた



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。