無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

私は来た!私は見た!ならば次は書くだけのこと!

FateGOで桜セイバーはでないわ、イベントは辛いわで、イライラしたので・・・
漫画を買いにいってきた。是非もないヨネ!
新刊が何冊か出てたので、それと表紙買いした本が4冊。
休日なのに暇なので感想でも。



「手と手を合わせて」

・キャラがかわいい
・オーナーのマロンちゃんの恥ずかし顔を見ただけで満足した。
・幸せってなんだろうな
って漫画でした。一番の盛り上がりは上で書いたマロンちゃんのトコ。
あとは表紙のさちちゃんは、なんで紙飛行機逆にもってるんだろう。アホの子かな?


アホの子といえば、なのはのゲームのレヴィ可愛いよな。
ゲーム的にはGODになって多少バリエーション増えて戦闘が楽しくなってたな。防御面は紙だから、パージ後に必殺技食らったら一撃で葬られるけど。


「IT'S MY LIFE」 成田芋虫

表紙みて良い感じだったので購入してみた。今3巻まで出てるみたいなので3巻まで購入しましたとも。まだ1巻を読んでる途中ですが、 書いてる間に読んでしまった・・・日常系でなかなか良い。


主人公騎士隊長とロリっ子は親子で、もともとは家族で酒場を経営していたが、妻はうだつの上がらない夫に嫌気を指し離縁、金銭や商売道具を持って蒸発。失意の夫は娘を連れ、仕方なく旅芸人をしていたが、ある程度金が溜まったので最近、この村に程近い場所に家を建て、これからやっとささやかながら幸せな生活をしていけるという希望に満ちた二人。・・・という設定の漫画(大嘘)
???「細かい上に結構悲しいストーリーですね・・・」



あとは
なのは新刊、Re魔法少女新刊、働く細胞新刊、高橋さん新刊とかとか
なのはは近くにゲマとかメイトとかメロンとかとらとかアニメショップないので、特典は諦めて購入。別に1stのリメイクだから、そこまで読みたいわけじゃないけど初版が欲しいので・・・
つか、緋賀ゆかりさんには早くForce書いて欲しいなぁ~。まぁ都築さんが書かなきゃ連載再開もないんだけどね。それでも設定とか黒銀さんの武器カッコよすぎるからつづきが見たい。俺の厨二心をくすぐってくれる漫画なので。
「エクリプスゼロ、承認」


「あきらめない先にだけ未来があるッ!」


「私たちが…王様たちが、きっと助けるからッ!」
「こいつで全部………!」
「ゼロにするッッッ!」



おわり


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。