無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

この容量ギリギリMacに救済を!

このすば面白いよなぁ・・・
Machico歌ってるし。



「Macの容量がいっぱいでそんなおっきいの入りきれないよぉ・・・///」
ってうちのMacが、涙ながらに嗚咽を零しながらお腹を(データ容量で)ぱんぱんにしながら警告してきたので、色々とデータを整理してたんですが、
なかなか(主にエロデータのせいで)進まない。
で結局、iphoneのバックアップデータを、HDDに投げちゃおうとおもいました。(※HDDに繋げた時のみ)
やり方が中々めんどくさい。
簡単に説明すると
外付けドライブにiPhoneのバックアップを作成する(Mac編) | マイナビニュース
↑を見ろと。
ただ注意して欲しい事が、
・「ln - s 」スペルとスペースを間違え無い様に!
・ターミナルを開いてコマンドを打ち込む際に「"/Users/ユーザー名/Library/Application\ Support/MobileSync/Backup"]の""を忘れ無い様にする事!
っていつかの自分に伝えとこう。何度か間違えたので。
ちなみに写真はそのままコピーすればokみたい。



ところで再びMachicoの話ですけど、

おすすめ以外にも聴き始めました。
カバー曲って基本嫌いなんですが、有名な「甲賀忍法帖」のカバー聞いたんだけど、あれだ。別に水樹奈々関係ないんだけど水樹奈々感がある。歌い方とかもちろん違うんだけど(水樹奈々みたいな伸ばすところで声が震える)、カッコイイ系的な?
Machicoは声に癖あって好きな人は好きになりそうな感じ。
オリジナル曲は色々なジャンルで歌ってる感じ、結構はまりそうな曲が多いので悪くない。自分的にはかっこいい曲の方があってる気がするが・・・ただ、可愛い曲はそれはそれで素晴らしいぞぉ!可愛い曲聞くたびに今年の765ミリオン合同ライブの時のMachicoのカメラの前で裾を下に引っ張って足を内股に曲げて煽り気味の姿勢でのドヤ顔を思い出す。可愛いすぎ大問題です。


プレイリストは察してくれ。
アイマス・・・良いよね。
あといつかFateHFについて熱く語りたい。
本当に良い話だから、Fateって作品は勿論良いんだけど、その中でもFateHFは他の2つの作品と雰囲気、流れが180度変わって、一気に物語にのめり込めるような作品だから。
ヒロイン桜の今までの立ち位置と、主人公士郎の立ち位置、関係が繋がり、崩れ、敵対し・・・そして・・・みたいな。ぱっと聞いた感じありきたりに見えるかもだけど、絶対に自分が思ってもみない展開の連続で絶対に楽しめる作品だと思う。

あぁあぁぁああああああああああああぁlあぁああ!!!!!!
士郎カッケェlえぇえっlえぇよよよよよよよy!!!!!
ここの士郎の話を小一時間くらいしたい!なぜ士郎がバーサーカーの武器を持ってるのか!赤い布はなんなのか!なぜアインツベルンの森の中なのか!左手の秘密について!
って脱線したので終わろう。




Fategoまた復刻クリスマスが来たなぁ。もう復刻は飽きた。疲れるし。今年のクリスマスイベントは何が来るだろうな。というより擬似鯖村正は年末or年始に来そうだなぁ。今年の武蔵ちゃんみたいに。石貯めとくかな。もう簡単に課金できないし。


???「奥の手?そんなもん・・・あるに決まってんだろ。」


ではまた。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。