社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

今日も今日とて、なのは活動

略してなのかつ!始まります!フヒッ
魔法少女リリカルなのはDetonation。何度目かわからない感想。いっくぞぉ!


いや、まぁまた見てきたんですわ。
んでいくつか感想増えたし書こうかなって。


最初、なのは達が戦闘してるシーンで、フォーミュラモードの残り時間が60秒になるところ。あそこからRHが次のカウントを唱えるまでが約25秒。だけどRHが伝えた秒数は「55.54.53...」
なん・・・だとッ・・・・
俺たちが見ていたあの戦闘シーンの25秒は実際には5秒しか経ってないということか。実際には俺たちがスクリーンで見てる5倍近い速度で動いてるということなのか・・・
そりゃ体も酷使しますわ。
よく考えたら、特にアクセラレーター使用時の速度って性格に測れないから、どれくらいの速度かわからないけど、少なくとも数百メートルを一瞬で詰めれる速度なんだよな。なのはがアミタを助けるシーンとか、そんな感じだったでしょ。秒速数百mってことか。下手したら音速近い速度出てるんじゃないか・・・
まぁ流石にそこまでの速度は出てないだろうけどエッグいぞ。


あとあと、最初の戦闘シーンのヴィータがなのは助けるシーンは何度見てもゾクゾクきちゃうわ。一瞬赤く光ったと思ったら2〜3コマ近づくシーンがあるだけで、気づいたらなのはさんはヴィータちゃんの腕の中だし。最高かよ。


あとあと、終盤前のアミタがトラックをバイクで追いかけるシーンが好き。
バイクのヘッドライト?の赤い光が帯を引いててすごく疾走感あるよね。あぁいうのめっちゃ好みだし。そのあとバイク破壊され、トラックにいる敵から銃撃された瞬間、アミタの方にカメラが寄って行って「アクセラレーター!!」あれすごく良い。あのシーンどっかで見た気がするんだよね。なのはGODの特典DVDとかだったかなぁ。まぁ気のせいかもだけどあのシーンもすこ。


あとはね、イリスとユーリが赤っぽい部屋で戦闘前に準備してるシーン。あそこのイリスの「手分けして働こっ」って言い方ほんンンンンと好き。その後の「王様たちとも殺しあってくれたら嬉しいよ?」って言い方もめっっっっっちゃすこ。叫び声とかもそうだけどやっぱ日笠さんすごいわ。
そうそう群体イリスにも2種類いるんだね。ヘッドギアの種類が違う奴。キリエにぶつくさ言ってた奴ら。あれイリスが量産機介して喋ってただけかなぁ・・・


週替わりムービーでわかったことだけど、シュテルの腕って切られたあと一応シャマル先生がつなげてくれたっぽいね。設定だけなら正直一度猫に戻ってるから、人間形態での身体の欠損は無かったことになるものかと思ってた。
設定的に守護騎士の四人も一度夜天の書に戻れば欠損なくなるんじゃないの?だからこそのForceでのシグナムが死ぬ手前になったんだし。元々魔導で作られた存在でも長く生きていると、ほぼ生身の身体と変わらなくなる。死ぬ時には死んでしまう。なんかそんな感じじゃなかったけ?いやうろ覚えなんだけど。フッケバインは強敵でしたね。。。


あとはなのはの腕は結局頑張って治したんだね。他の人様のブログでユーリが治したんじゃないかって書いてあって。あぁ確かに生命を操る固有魔法ならワンちゃんあるなって思ってたけど、結局医療用ナノマシンやらなんやらで復活させたと。
なるほど。わからん。



あのなんとなく大きめの謎なんだけど。
エルトリアと地球は繋がってるのか否か。地球とミッドはほぼ同一時刻で動いてる感じだよね。だけどエルトリアでの3年後のマテ娘達の成長を見る感じ明らかに、中学生レベルまで成長してる。んで肝心のなのは達は丁度卒業して中学生ってところだけど、身体はどう見ても、A'sの最後で見たなのは達の姿じゃない。
んでここまで大きく交流があったのになんで3年間も連絡を取っていないのか・・
エルトリア組の行き来を見た感じ割と簡単?に行き来できそうな気もするし。終盤ほぼラグなしでママと通信してるし。最後なのはの治療の為に医療用ナノマシン送ってもらってるし・・・うん?交流できないの?
まぁ無理やり仮説作るならエルトリアは自転の速度が地球と大きく違うから、時間の流れも違って、更に物理的にも離れてるから、基本的に外部との通信とかできない?それをユーリが無理矢理繋げてくれていた?なんか適当に考えないと考えてしまう。
ゲームだと時間も世界も何もかも違って繋がったことが奇跡みたいなもんだから納得してたけど。うむ・・・
だけど、こんなことでもなのはの考察とか、なのはの世界について考えられるのは凄く楽しい。もっと続けばいいのにな。


それはそうと

どうにかしてくれませんかねぇ・・・
4枚交換で誰一人としてメインキャラがこない。
なんなら顔がまず映っていない。
少し期待したのに。結局フェイトちゃんは映っていない変身バンク。


こればっかりは運なんだろうけど、ほかに人見てたら普通にキャラしか写ってないフィルムばかりで凹んでしまう。なんか作為的な何かを感じてしまう。きっと気のせいだろうけど、ここまでキャラが映っていないシーンしか当たらないのはおかしくないかい?
疑いたくもないし疑う余地もないけど、本当にランダムなの?



そして

まぁ。。。これは。。。はい。。。
うん。水樹奈々しか聴かないからかな?その報いかな?




でわまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。