社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

目指したこの道の果て 何が待っていても

まぁ魔法少女リリカルなのはの話ですね。
それしかない。


なのは!
新情報きた!
本当に待ってた!ありがとう!

色々と興奮が収まらないけど、別に公式見たら情報乗ってるしここでいうことでもないけど。

素敵すぎてつらい。


まず、なのはの表情。小学生の女の子がする表情じゃないし、世界を救うために戦ってる覚悟を持った険しい表情で好きすぎて辛い。そして持ってる武器もAEC装備はもちろんの事、レイジングハートがAEC装備の際には完全独立型だったのに。杖としてなのはの手に収まってることの地味な感動。それがフォーミュラーの能力も獲得した姿だからなおかっこいい。って書いてて思ったけど別にRefの最後に普通にRH使ってたか。いやぁそれにしてもかっこいい。後ろのピンクの発光してるエフェクト好き。
そしてはやて、フェイト。やっぱりなのはと一緒に背中合わせて戦ってくれる'友達'って最高かよ。2ndの時のフェイトの白マント見た時には感動も鳥肌もやばかったんだよなぁ。はやてもRefではディアーチェに少し押され気味だったし活躍場面欲しいところ。けど一番火力戦力共に最強なのははやてなんだよなぁ・・・まぁ守護騎士もいるし。
そしてそのはやての影だったディアーチェ。がここにいるって。このメンツにいるって・・・それはあれですか?GODの最後ですか?虹色の羽ですか?まぁ流石に二人がやられてってことは無いと思うんだけど。少しだけディアーチェがユーリを世界を救ってる姿を期待しても良いかな。
アミタとキリエ。割とアミタはいつも通りかっこいいんだけど。個人的にキリエの表情と武器に注目したいところ。だってRefで心折られて、だけどお姉ちゃんに。なのはに。みんなに救ってもらってたじゃん。そのキリエがこのキービィジュアルで武器を取ってるという事はやっぱり吹っ切れて戦うのかなって。だって見てよこの表情。もう覚悟を決めた'人間'の表情じゃん!(この世界のフローリアン姉妹はどうか知らんけど)
もう全てにおいて楽しみがすぎる。
あぁ・・・もうつら
楽しみすぎてつら。
つかやっぱりそうだ。
キリエの武器。Refと違う。
違うと思うけどGODのアレが来るのか・・・?けどまぁピンクだし普通にモードチェンジだろうな。けどRefには無かったよなぁ・・・うん。


あぁ後タイトル。
「目指したこの道の果て 何が待っていても」
これキリエの目指したエルトリア再生の為の道のことかな。
それともディアーチェ達の覇道?
イリスの・・・復讐かな?





まぁいいやでわまた

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。