社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

SS3A〜ボクとアイドルと、ときどき同僚〜

昨日に引き続き書いて行きますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1 とどけ!アイドル 全員
2 S(mile)ING!  福原綾香
3 Twin☆くるっ★テール 山本希望、佳村はるか
4 shabon song のぐちゆり、藤本彩花
5 Lunatic Show 花井美春、武田羅梨沙多胡
6 Virgie Love 原優子、金子真由美
7 クレイジークレイジー 藍原ことみ、高野麻美
8 ゴキゲンPartyNight  福原綾香、立花理香、ルゥティン、和氣あず未、鈴木絵理
9 Nocturne  鈴木みのり、原田彩楓
10 楽園 会沢紗弥
11 銀のイルカと熱い風
  佳村はるか、武田羅梨沙多胡、津田美波、鈴木みのり、和氣あず未、藍原ことみ、のがあゆり、高野麻美、原田彩楓、安野希世乃
12 サマカニ!!
  高橋花林、原優子、小市眞琴、田辺留依、藤本彩花、立花理香、山本希望、鈴木絵理、松田颯水、金子真由美
13 イリュージョニスタ! 全員
14 Flip Flop 小市眞琴、田辺留依
15 Near to You 高野麻美、津田美波、朝井彩加、山本希望、松田颯水
16 ススメ☆オトメ ~jewel parade~
   高野麻美、津田美波、朝井彩加、山本希望、松田颯水
17 おんなの道は星の道 花井美春
18 モーレツ★世直しギルティ! 鈴木絵理、和氣あず未、のぐちゆり
19 あいくるしい  高橋花林、会沢紗弥
20 Last Kiss 原田彩楓
21 Always
  武田羅梨沙多胡、鈴木みのり、花井美春、藤本彩花、小市眞琴、田辺留依、会沢紗弥
22 ∀NSWER 朝井彩加、高橋花林、松田颯水
23 美に入り彩を穿つ 立花理香、ルゥティン
24 Trust me
 森下来奈(鷹富士茄子役)、深川芹亜(喜多日菜子役)、神谷早矢佳(南条光役)
25 ガールズ・イン・ザ・フロンティア
 福原綾香、安野希世乃、ルゥティン、朝井彩加、津田美波
26 お願い!シンデレラ 全員
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい。感想行こうかね。
昨日とセトリは似てるんで割愛しつつ。
S(mile)ING! を・・・まさか・・・凛ちゃん福原綾香が歌うとは。
普通に良かったね。S(mile)ING!聞くと泣きそうになっちゃう体だからびっくりしたよ。台湾LVの時も歌ってたっけ?まぁ良いやクールなのも良いよね。福原さんイケメンだった。
Virgie Loveカッケェわ。聴いてなかったんだけど、ノリノリになれるし二人のアゲアゲ感がとても好きだわ。聴いててペンライト振ってて楽しかった。ここで聴いたしCD聞くかね。
クレイジークレイジー は藍原さんと高野の声が頭から離れない「クレイジークレイジー」が頭から離れなくておかしくなっちゃいそう。曲のメロディもスタッカート多めな感じで癖になる音楽ですね。聴いててあれだけど作曲者はあの人でしょ?多分。知らんけど。歌う前に二人でいちゃついてからステージに上がってたらしいですね。まぁ絆も深まったしとても良いユニットだわ。って言っておけばみんな嬉しいんでしょ?はくそ笑ったwwwそれも真似する武田で更に笑ったwww
まぁ他の曲は昨日も感想言ったし、同じ感想しか出てこないから割愛割愛
それでもLast Kiss は最高すぎたんですけどね。
本当に最高すぎた。いやぁあれは原田彩楓さんにハマってしまいそうになる。トークもグダグダだったけどねw顔めっちゃタイプ。好きな顔。んであれであんな曲歌え割れちゃうとこっちとしてはもうエモくて尊死そう。


そしてここらへんも少し喋りたい。
1st衣装組が本当に最高だった。正直周りを食ってるレベルで面白かった。
武田羅梨沙多胡のあのわちゃわちゃ感可愛いし見てて楽しいし。
鈴木みのりの歌声の綺麗さはトップレベルだし。
花井美春のソロはホンッットにかっこよかった。演歌も地味に良い。
藤本彩花の声めちゃキュート属性で動きも小動物で可愛かったし。
小市眞琴の晴感は凄まじくて常にボケてるのが見ててめっちゃ面白いし。
田辺留依の最後上げに行く感じ好きで割となんでもできそうな雰囲気だし。
会沢紗弥は言わずもがな。本当の楽園よかったね。
からの。ラスボス。
鷹富士茄子役の森下来奈は綺麗で声が意外なのに不思議と茄子さんに合っててステージでも良い雰囲気だったし。
喜多日菜子役の深川芹亜は最後結構持って言ったね。初期キャラなのに声つかずにここまで来てやっと声ついて合ってるし深川さんもとてもキャラに成り切ってる感じがとてもよかったし。
南条光役の神谷早矢佳もまさかの初声当てキャラが光という。そして元P。まぁそういう人は結構多いけどやっぱり夢を現実にしてるシンデレラストーリーってあるんだなって。
やっぱりこうやって少しずつ人が増えて言ってみんなでコンテンツが盛り上がって行くのがシンデレラの良いところだなって思いました(小並感


めっちゃかっこいいし盛り上がった∀NSWERとか、
何度見ても最後のりっか様の立ち姿が好きすぎる美に入り彩を穿つとかについても語りたいけど、こっちの2曲を少し語らなきゃ。
Trust me 。
意外ッ!!それはラップッ!!あの3人で会場も盛り上げてたとのがとても見てて楽しかったし、まさかの昨日とは違う曲というwすごい魅せてくるなって。あの3人のキャラもめっちゃ強いしシンデレラ安泰だなって。
ガールズ・イン・ザ・フロンティア。


やっぱ良いな。
歌詞が良い。
埃を被ったイメージってところも。
舞踏会よりきらめく場所に手を伸ばすところとかも、2ndのシンデレラの舞踏会から大きく成長した彼女らだから言えるんだろうし。
あぁ・・・もう歌詞見てたら鳥肌立って来たしもうやめとこう。最後に。


拓け!
バックパックに希望つめて
自分の足で歩け シンデレラ
夢は他人ひとに託すな
かけがえない権利


ここがめっちゃ好き。
津田も言っててたけど、やっぱりこっひもだしキュートPの私としてはキュートのキャラ達がこうやってここまできて、こんなにかっこいい曲でかっこいい衣装を着れる事に、嬉しみとギャップ萌えを感じてしまい死んでしまいそう。


まぁ今日はこれくらいで。
でわまた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。