社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

ギアス

この週末でオススメされていたコードギアスを観ました。



感想的には、
・あっ、まさかのルルーシュも巻き込まれ系主人公だったのか。
・普通のアニメの主人公を2で割った感じのW主人公だな。
・スザクくん、ルルーシュのコンビ好き。
・人死ぬの無理・・・つらい・・・
・えっ?ここで終わり???二期いくか・・・
・えっ何が起きたし?兄さん?弟って・・・ななり・・・
・まるでギアスのバーゲンセールだな。
・カレンのイケメン度上がってきて好きになりそう
・CLAMP似てるなぁと思ったらキャラ原案CLAMPだったのか・・・
・カレンのエースパイロット感しゅき
・戦闘力のない主人公も割と良い。
・さっきから出てくるギアス、ほとんど主人公格ばっかだな。
・シャアアアアアリィィィィ!!!!!!
・C2ゥゥゥぅぅぅ!!!!!
・ナナリィィィーーーーーーーー!!!!
・ロロ・・・お前・・・
・つらたん
・話のスケールがでかくなった。両目ギアスカッケェ・・・
・ここからの話の展開で、主人公たちの立場が大きく逆転してて好き。
・19秒と0.04秒。
・「生きろ」と命じられたギアス。
・結局、そうなるのか・・・



ってな感じでした。
うん。普通に面白かった。
ロボアニメでなく人間ドラマって感じのロボアニメだよね。
主人公が乗る専用機体がしっかりあるわけじゃないし、それ関係の役はしゃおら・・・スザクが受け持ってる。
正義の為に、裏の道を進む主人公と
正義の為に、表の道を進む主人公って相反する二人の物語がとても良かった。
最後にナナリーが人の業を背負っていくと決めて、それも含めて兄ルルーシュが背負って死んで行ったのはとてもカッコよかった。
死にたいって思ったスザクが、ルルーシュを刺すところも皮肉が効いてた。


一人一人のキャラが個性的で、集団でみると塊なんだけど、個々で見るとちゃんと考えを持っていて、それに対して行動を起こして、割とリアル?だった。
話の為に動くんじゃなく、個々のキャラが動くから話が動き、物語が紡がれてる感じ。


けどあれだ。割と心にくる。
正直、一期のラストでギアスの暴走がなければ・・・ロロが殺さなければ・・・スザクとの話に邪魔が入らなければ・・・とわりかし分岐点はあったのに。それを第三者にことごとく止められているのは辛いものがある。


あとは、個人的に
19秒と0.04秒がカッコ良すぎて濡れるわ。あんなん。


あとかくことあるかな?
なんか色々と今までのアニメと違って自己犠牲の精神がデカすぎた。あと主人公が本当に悪っていうのも良い。厨二が好きそう。ギアスとか。
もちろん俺も好き。


はい。
今日はこんくらいで。
なんか周りに負けるのも悔しかったので、クリスタ買いデジタルで絵を書き始めました。
そっちもちょこちょこあげれたらなと思います。


俺もルルーシュに「生きろ」って命じられたい。
でわまた


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。