社会不適合者のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

この前まで無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。
最近はFategoの話題多め。
ガチ勢ではありませんが考察含め、思ったことを書いてます。原作からのファンなので色々と考察渋って楽しい。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

我はーーー抑止の守護者

とまぁきましたね。
魔神セイバー。こと沖田オルタ。
Fategoに出るために設定を変えて登場。



まぁ知っている方の方が多いでしょうが、復習がてらに・・・
元々は帝都聖杯戦争で、終盤においてキャスターであるマックスウェルの悪魔により召喚された人造の神を倒すための存在。
聖杯に6騎分のサーヴァントを内包し、それを沖田が使用し再臨された姿。
抑止の後押しを受け最強に見える。
武器は黒刀「煉獄剣」、移動は極地とかいう謎次元機動など・・・
そして宝具(これ以外にもあと12こあるよ!)


  魔刹を穿つ
    無辺の光をもって
       天命を断つ
          ーー絶剱 無穹三段ーー


カッコよすぎなんだよなぁ・・・
この為にFateやっていたと言っても過言ではない。


だいたい宝具の演出が

完全再現で最高なんだよなぁ・・・



現在本気で金欠なので課金はできない・・・
貯めた石で出せるか・・・本気で不安である・・・
希望的すぎるかな・・・?


そいや携帯で見ると(当たり前だけど)文字ずれるのね・・・w


そいやさ。ツイッターにも書いたけどフォーリナーに弱点取れるのってアルターエゴじゃん?
最初、魔神セイバー、沖田オルタがアルターエゴなのが疑問だったんだわ。いや今も疑問だし嫌だけど。
ただ、フォーリナー(外からの来訪者)に対して、抑止の守護者たる魔神セイバーという事でアルターエゴならってこと考えると納得。










うん。これでだいぶ今回でFateに戻ってこれそう。
だけどね。
ミリオンライブはやっぱり最高だったんだ。
ひとつ前のブログを読んでおくれ。
本当に、本当に最高だったんだよ。

そしてついでに描いた絵もぺたり。と


結局半年で色々と知っている人たちにアカウントバレたけど良っか。
馬鹿にされるのが怖かったけど、そういう人たちじゃないって知ったから。
でわまた。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。