無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

Xcode使ってみた。序

あれです。
iphoneのアプリです。
興味はあったんですけど手も出せずにいましたが、無職ですし、時間はありますし。
とりあえずインストール
「さていっちょ作るか・・・止まるんじゃねぇぞ・・・俺も止まんねぇからよ・・・」




全部英語。





「あっ、もう無理、もうすでに心折れそう・・・」
日本語化するよりも英語で慣れた方が良いってネットに書いてあったから、不便だけど英語でやってみる。
今回xcodeがver9だから、ネットに転がってる情報が古い古い。
英語もプログラムも小学生レベルの自分にはまだ早かったようで、、、
とまぁ一日ググって作ってできたのが、

できたのも小学生レベル・・・
まぁ、さ・・・さいしょだから(震え声
タップしたら画像が出るってだけ、プログラムには触れてない。
このあと、プログラムの方挑戦したら、「そんな関数ねぇよ!」ってエラーが出て挫折しました。ネットに書いてるまま書いてるのに・・・


つーこでとでまた頑張れたら「破」出ると思います。





ミリシタ。
現在3434位。前回イベでみんな疲れてるから結構狙えるかも?
このまま5000位狙いたいなぁ・・・


そのおかげでFateGOもデレステも完全にログボ勢に・・・
まぁ一応、メカエリも高難度もクリアはしたしノルマ達成かな。
どのゲームもイベント多くて辛い。けど楽しいんだよなぁ・・・でわまた





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。