無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

初投稿&ソロキャンプ行ってきました!

はじめまして!


今日からブログを始めようかな。
自己紹介とかはあとにして
さっそく記事のネタを投稿していきます。。。


土日を使ってソロキャンプ(初)に行ってきました。
っていうのも、「アメニティドームS」というテントを金曜に買ったので使いたくてたまらないッ!1人ってのは心細いけど、どうせ一緒に行く友達もいないし行ってみる。
少し前から近くのキャンプ場は探してたけど、コレといったのが見つからなかったので適当に無料のキャンプ場的な場所にれつごー


昼過ぎに着いて、ぶらぶらしつつ良さげな場所を探していたら家族でキャンプに来られてた人達が、帰りそうだったのでジャンプ読みつつ暇つぶし。。。
帰ったところを見計らって車を入れ荷物を出し、キャンプ開始!


テントは今まで何度か立てたことあるけど、ぼっちだし、新品テントだしで苦戦しっつつ・・・

と準備完了ッ!


別に1人だしのんびり、お茶を飲みながら「蒼き鋼のアルペジオ」を読んでいく。
アルペジオはアニメから入ったんだけど、面白かったので漫画も購入してしまった。漫画も何度か読んだんだけど最近読んでないので復習のためにww
タカオが可愛い


暗くなる前に薪集め。。。
できるだけ乾いたものを探しつつ集めていく。


んでハルハルが蒔絵の友達になるとこらへんで空も暗くなってきたので、焚き火で光源と暖を確保。
こういう展開大好きだわ。


写真を忘れてたけど、ビールと適当にツマミを食べつつ時間を過ごす。
空見たり(曇ってた)
火を見たり(ネウロの葛西を思い出す)
服着たり(ぼっち)
携帯したり(Fategoで兄貴再臨か青王再臨か…というより羽根が出なさすぎるw)


9時頃になって薪も無くなってきたので、テントの中へ。
上にランタンつけて寝袋に包まって、Fateやりつつ就寝。



・・・ごそごそと朝、テントの外で何かが徘徊する音が・・・
まぁにゃんこでしたけどね。昨日のゴミをあさってました。ごめんね残飯で


朝起きたら朝露でテントがびっしょり濡れてました。
「朝、濡れてるテント(意味深)」
太陽が上がるの待ってテント乾いてから片付けても良かったけど、待ちきれなくて片付け開始!
ゴミを残さないように撤去して帰還



初めてのソロキャンプだったけど、なんだかんだで楽しめたかな。
これも全部「ゆるキャン」のせいだ。
面白いぞ畜生!


おわり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。