無職のオタクにっき

ぐだぐだと自分の事を書いてみるブログ
半分以上は自分の日記帳だけど。
その時々で思った事、書きたいことを自己満足に書いていくだけ。

現在無職。
元々アニメとアウトドアな事を書くつもりだったけど、結局ほぼオタ活動について書いちゃう。

あとこれ読んでる人ってどういう経路を来たのだろう?
時間奪ってごめんなさい。

こいつで全て"ゼロ"にする…ッ!

iPhone8購入。
アウトドアチェアー購入。


昨日twitterで緋賀ゆかりさんのツイートしたら本人に反応されて、朝起きて「!?」
前もゆいトンにリプ返してもらってテンション上がったりしたけど、自分の好きな有名人とかと直接触れあえるってネット社会すげーなーと思った(語彙力


そこでなのは思い出したんだけど、なのはForce再開しないかなぁ・・
なのはに一期からハマって、一期で友情を見せられ、二期で戦闘で魅せられ、三期は好き嫌い別れるけど、自分は物凄く楽しめたし、すごく面白いシリーズだったんだよなぁ。
アニメ化終わって4期としてvividとForceが始まって、可愛い系はvividでカッコいい系はForceでって感じだったんだけど、結局Forceは途中で打ち切り?
今だに待ってる人がいる事は知ってほしい。


いつもの事ながらタイトルは適当にトーマくんの好きなセリフ。


とiPhoneの引き継ぎしてたら書く暇なくなった!
また明日!でわまた



おたキャンΔ

あまりにも暇!という事で実家の近くの山に行ってきました。

実家の近くにこんな良い場所があるとは知らなんだ。
人もいないので今度ソロキャンプに行ってみようかぁ・・・


ゆるキャンって漫画知ってる人いますかね?
今日のタイトルはゆるキャンΔから。
あののんびり感がとても好きでずっと読んでます。
来年アニメ化されるので、原作ファンとしては微妙な気持ちなんですが・・・
声優さんが、
花守ゆみり
東山奈央
原紗友里
豊崎愛生
高橋李依
って・・・4/5がアイマス関連って・・・はーとに、おb…お姉さんに、パッションの顔と、961からの新刺客じゃないですぁーやだー
原作的にも声優的にも見ますが、あまりこれで人気が出て欲しくないなぁ・・・
とオタク特有の自分だけが知っていたい優越感を出したところで終わろう。



明日iphone8届くからきっとデレステ、ミリシタ、fategoが快適になるぞぉ!
ではまた

青い地球を守る為〜EDFの出動だ〜♫

今日はネタがない!
やってた事と言えば、javaの勉強(少し)とキノの旅最新見て・・・
うーん
無職って何もやってないと時間が無駄に光速で過ぎていくんだよね。
これはゆゆ式事態だ。



プロデューサーさん!EDFですよ!EDF!
ところで地球防衛軍5がもうすぐ発売ですね。

地球防衛軍2からやっててこの前も4.1をやってたんだけど、爽快感あって面白い!どんどんミッション毎のクリア時間が長くなったり敵が強過ぎたり、特定の武器が必要になってきたりがあってダレることもあるけど、やっぱ面白い。
特に友達(少ないけど)とやると面白い。
いや友達いればなんだって面白いんだろうけど。


今回もペイルウィング?ウイングダイバーを使って進めていきたいなぁ。
結局4.1は200時間回ってもグングニル手に入らなかったので、少し武器取得は考えて欲しいところだけど、楽しみだ。
来年年初にはモンハンワールドも出るようなので、再びゲームを楽しめるかなと期待してるところ。



「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」「ENTER→PLEASURE」試聴動画


聴き始めた時

「・・・!?」(゚◇゚;)


ーーーー約1分後ーーーー

「なんだ・・・神曲か・・・」(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚ )<上腕筋!


って曲でした。いいから聞こう?な?
うみみの曲のインパクトが強過ぎて杏奈の曲が全く入ってこない不具合。
ではまた







ガシャは悪い文明破壊する。

結局iPhone8購入。
正直イヤホンジャック無かったりと購入したい理由もなかったんですけど、ミリマスとデレステとFategoを快適にやりたい!それだけで買いました。あとは曲をiTunseで買ってるので・・・
そういやiPhoneも4からだから大分使ってるなぁと思いつつ・・・


けど保証付きで12万円は中々高いなぁ・・・だって

は同じ値段な訳ですよ!(うちのカルデアでは。)


iPhone8=メルトリリス宝具2=¥120,000


ガチャは悪い文明破壊しなきゃ・・・
本当にアルテラさんは正しかったよ・・・
いやまぁあの時はどうかしてたからね。


そしてよく考えたら、デレステの佐久間まゆをスカウトするときには236連回してるので、約7万円かかってますね。
佐久間まゆしかプロデュースしてないし、他キャラは愛してないので別に良いんですが、回してる時は頭おかしくなって回してましたね。後悔はしてませんが。
まぁ佐久間まゆの話はここでするような話でもないので(佐久間まゆに興味を持たれたら困る。)ここでは割愛。




んで少し戻りますが、iphone8買ったし、今まで10年以上いた大手キャリアから卒業して話題の格安スマホにしたいと思います。
とりあえず調べた感じUQモバイルかなぁ・・・
色々とめんどいこともしないとですけど、月6000円くらい安くなりそうなので、まぁいいかなと。


あと、書くこと特にないんだけど、最近負けまくってた株がやっと少し勝ちましたねぇ。
今まで蟹で美味しく食べさせて貰ってたんですけど辞めて違う株やり始めた途端ぼろ負けの連続でした。やっぱ下手なやつは中長期型の方が勝てそう。
ということで今日からメルカリ関連でユナイを仕込んどこうかな。



えーと今日の日記は普段よりも数倍面白くないなぁw
まぁこんなもんだろう。毎日二人くらい見てくれててありがとー!
ではまた



この容量ギリギリMacに救済を!

このすば面白いよなぁ・・・
Machico歌ってるし。



「Macの容量がいっぱいでそんなおっきいの入りきれないよぉ・・・///」
ってうちのMacが、涙ながらに嗚咽を零しながらお腹を(データ容量で)ぱんぱんにしながら警告してきたので、色々とデータを整理してたんですが、
なかなか(主にエロデータのせいで)進まない。
で結局、iphoneのバックアップデータを、HDDに投げちゃおうとおもいました。(※HDDに繋げた時のみ)
やり方が中々めんどくさい。
簡単に説明すると
外付けドライブにiPhoneのバックアップを作成する(Mac編) | マイナビニュース
↑を見ろと。
ただ注意して欲しい事が、
・「ln - s 」スペルとスペースを間違え無い様に!
・ターミナルを開いてコマンドを打ち込む際に「"/Users/ユーザー名/Library/Application\ Support/MobileSync/Backup"]の""を忘れ無い様にする事!
っていつかの自分に伝えとこう。何度か間違えたので。
ちなみに写真はそのままコピーすればokみたい。



ところで再びMachicoの話ですけど、

おすすめ以外にも聴き始めました。
カバー曲って基本嫌いなんですが、有名な「甲賀忍法帖」のカバー聞いたんだけど、あれだ。別に水樹奈々関係ないんだけど水樹奈々感がある。歌い方とかもちろん違うんだけど(水樹奈々みたいな伸ばすところで声が震える)、カッコイイ系的な?
Machicoは声に癖あって好きな人は好きになりそうな感じ。
オリジナル曲は色々なジャンルで歌ってる感じ、結構はまりそうな曲が多いので悪くない。自分的にはかっこいい曲の方があってる気がするが・・・ただ、可愛い曲はそれはそれで素晴らしいぞぉ!可愛い曲聞くたびに今年の765ミリオン合同ライブの時のMachicoのカメラの前で裾を下に引っ張って足を内股に曲げて煽り気味の姿勢でのドヤ顔を思い出す。可愛いすぎ大問題です。


プレイリストは察してくれ。
アイマス・・・良いよね。
あといつかFateHFについて熱く語りたい。
本当に良い話だから、Fateって作品は勿論良いんだけど、その中でもFateHFは他の2つの作品と雰囲気、流れが180度変わって、一気に物語にのめり込めるような作品だから。
ヒロイン桜の今までの立ち位置と、主人公士郎の立ち位置、関係が繋がり、崩れ、敵対し・・・そして・・・みたいな。ぱっと聞いた感じありきたりに見えるかもだけど、絶対に自分が思ってもみない展開の連続で絶対に楽しめる作品だと思う。

あぁあぁぁああああああああああああぁlあぁああ!!!!!!
士郎カッケェlえぇえっlえぇよよよよよよよy!!!!!
ここの士郎の話を小一時間くらいしたい!なぜ士郎がバーサーカーの武器を持ってるのか!赤い布はなんなのか!なぜアインツベルンの森の中なのか!左手の秘密について!
って脱線したので終わろう。




Fategoまた復刻クリスマスが来たなぁ。もう復刻は飽きた。疲れるし。今年のクリスマスイベントは何が来るだろうな。というより擬似鯖村正は年末or年始に来そうだなぁ。今年の武蔵ちゃんみたいに。石貯めとくかな。もう簡単に課金できないし。


???「奥の手?そんなもん・・・あるに決まってんだろ。」


ではまた。